虚像のryunahi

ryunahi’s blogの補完(すべて虚像でフィクション)

田所さとし(シェフ)手記1

いつからだろう、私が作る料理が著名な料理評論家に絶賛されマスメディアに取り上げられ持てはやされたのは。

私が作る料理は本当に美味しいのだろうか?

多分、美味しいだろう。だが、全てが美味しいのだろうか?中には、さほど美味しく無いにもかかわらず今までの経歴などで、このシェフが作るのだから美味しい。と思われていないだろうか?

昔、幼いころ父親が狩猟で猪を狩って調理して食べたボタン鍋以上の美味しい料理が作れているだろうか?

作れていない。

あのボタン鍋以上の料理など作れている訳がない。

私が作る料理は本当に美味しいのだろうか?

 

私は決断した

私の評判や経歴など全てを排除した状態で、料理を作ろう

そして、本当の評価をしてもらう事を、、、

そうだ、子供がの評価がいい

子供なら純粋な評価をしてくれるだろう、、

 

世界一美味しいカレーライス(息子談)に戻る

 

ryunahiura.hatenablog.com